忍者ブログ
アニメや漫画、音楽、ゲームの感想を、本能のままにうp☆カヲスブログです(*´∀`*)(おま
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



金曜ロードショー特別企画『タイタニック』の感想です。
なんだか書いてるうちにものすごく暴走してきたようなので、ちょ、ちょっとたたみまする・・・^^^^^


声優さんに対するコメントとか、役者さんに対するコメントとかがごっちゃになってる上、自論展開激しすぎなカオス感想ですが、それでもよければどぞーノシ

最初に言っておくとですね…。
管理人は石田彰さんの大ファンです^^^^^
それも自他ともに認められてるほどだったりするんだNA☆(ちょ

そうですね、勘のよい方はお分かりですね!お分かりの貴方はもれなく管理人がお友達になりたがっておりまs(ry


そうです、お察しの通り、レオ様cv.石田彰さんを目当てで見ちゃいました!(´∀`)アハハハハ(おまえ



今までタイタニックは今回含め3回見たのですが。
石田さんに釣られて一回、石田さんだと思ってみたら、別人の声優さんで、ん?ってなりながら二回、そして今日で三回目の視聴になるんですね~☆(まともな理由がひとつもないようだが?)
 

い、いや別に、石田さんだけが目当てではなくてですねっ!もちろんタイタニックのストーリーとか、ローズのかっこかわゆさとか、今でも色あせない映像美とかももちろんすきなんですよ…!!!


でも、うん・・・・・・。レオ様cv.石田彰さんは、個人的に最強な吹き替えだと思うんですよ、ね・・・…。(耳レイプ的な意味(ちょ

 

ってことで、以下気になったとこだけを箇条書きでお送りしまーす*




・もうすでに2回見ているだけあって、最初から沈んだタイタニック号を見ると悲しみがとまらない・・・。とにかくリアルすぎて切ないです(´・ω・`)あの沈んでたピアノは、やっぱり例のダンスシーンの時にあったピアノなのかな・・・??

・ローズおばあちゃんかわいいよローズおばあちゃん・・・!すごい癒しを感じる…!


・『フルハウスだ!!』でひゃっほいする石田さ・・・ごほん・・・ジャックのかわゆさに早くも昇天しそうになるんだが…!^^^^^^み、みんなそうだよね!^^^^(ぇ)


・タイタニックの乗務員さんたちが、全速前進!を連呼するたびに、あのお方がちらつく自分\(^O^)/だって全速前進DA☆が頭からはなれな…(ry


・このあたりで、タイタニックを見ながらメールをしていた友人が石田さん演じるジャックに惚れはじめる…いいぞ!もっとやれ!(おま


・ローズ絶望気味で飛び込み…(>□<)ぎゃーっとなってきてるとこで、ジャック後追い宣言…!ふわぁああ!たまらんたまらん・・・!(おちつけ)そして、この台詞をタイタニック沈没寸前の時にローザが言うんですよね・・・。『沈むときは一緒』って、なんとも・・・(´;ω;`)


スーツなジャック…!!!(*´д`*)フワァアアア
 おばちゃま、GJGJですよ☆☆(ぇ)


・ローズの旦那さまやら、お母様やらがとてつもなく…(‐言‐)でも、やっぱり昔の貴族の方ってこういう政略結婚が普通だったのかなぁ…。何より、ここまでの憎まれ役を、演じていらっしゃる役者さんに尊敬せざるをえない…!す、素敵すぎます…!!><


・『本当のパーティはこれからだっ!』この、ふたりのダンスシーンがたまらんです…!本当に幸せいっぱい…!ふたりとも本当に幸せになってほしかったなぁOTL


・ついに例の有名なシーンが発☆動☆ここはやっぱり、最初のジャックのヒャッホーイ!が思い出されてくるんですが・・・。ローズにも見せたかったんだろうなぁ、ジャック…。ジャックかわいいよジャックwww


・さ、最後の光…OTL


・洋画ラブロマンス系には常にある、アレなシーンも発☆動☆(ちょ)勝負にでたローズの『私を描いて。蝋人形みたいはいやよ。』って台詞がいっつも印象的です。ほんとかわいいなぁローズ!

・このへんから、石田彰さんすきーな管理人のキャパ数がいっぱいになりだします。耳・・・れい・・・ぷ……たまらん!もっとやれ!!!!(おま)


・\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/(自重)


・そして氷山がついに…わぁあああん(T□T)空気嫁このばかやろうがあぁああああ(無茶言うな


・それにしても、この氷山が匂いでわかるっていってた乗務員さんのcv.は、高木さんじゃあないだろうか…??元太に聞こえてふいたんだが・・・?気のせい??



ここから涙腺大決壊につき、軽く記憶が飛んでます…。(苦笑)ごちゃごちゃしててすみません…;;


とにかく、沈みゆく客室で幸せそうに逝こうとする老夫婦とか、
お話聞かせて子供寝かしつけているお母さんとか、
アンドリューさんの『こんな脆い船をつくったばかりに…』っていう台詞とか、
ふらふらと機関室に入っていく船長さんとか…!


なにより、楽団の皆さんが無言で戻ってきて、また曲を弾き始めると こ と か … !(´;ω;`)ブワッ


ちょっと小耳にはさんだのですが、女性がジャックが沈んでいくシーンを泣きのピークとするのに対し、男性の泣きのピークがこの楽団の皆さんのシーンらしいですね・・・。

うーん、女ではあるのですが、ジャックのシーンではいつもほとんど泣き止んでしまってます・・・あれ・・・?(´・ω・`)
いや、悲しくないわけじゃ断じてないんですが、あまりにも、楽団の皆さんのプロ意識というか、男の友情というか、職務以上のことを全うしようとするその姿勢が…もう……。(涙腺決壊)


・タイタニック号沈没のシーン…!結構前の映画なのに、とてつもない映像技術ですよね…リアリティがありすぎて、胸がギリギリされますあああぁギリギリギリ…。


・このホイッスルのシーン、2回見てるのに、いつもハラハラします・・・たすかるってわかってるのにな…。ジャックの死を背負いつつ、生きようとするローズの熱意がまた切ないです…。


・涙しつつもすべてを語ったおばあちゃん…。すきだよローズおばあちゃん…!最後の復活したタイタニック内の人物の幸せそうな様子がたまらないです…!ここで二回目の涙腺崩壊が…ああ゛あ…。


・って思ってたら、キャスト紹介での石田彰さんのフォントの大きさにふきました…!!!主役だから当たり前とは言え、不意打ちすぎてぐはwwそして、キーワードはレオ様…wwww

 

はい!長々とした感想で失礼いたしました・・・!;;というか、こんな個人の主観入り乱れた感想でほんと・・・(゜д゜:)あうあう


歴史的事実(しかも、大きな事故)を背景にしているということで、単なる娯楽のための映画ではなく、切なく、人間の愚かさとかも丸裸で描きだされている作品だとは思うのですが、何度みてもやっぱり、いい映画はいいなぁってことを、タイタニックを見ると実感します・・・!うゎあああ…!

やっぱり、毎日を大事に生きていかなくちゃいけないんですよね…。
うぅん・・・やっぱりすきだなぁ・・・この映画…。



総論:レオ様cv.石田彰さん=たまらんっ…!(えぇえええええ

長々とした感想を読んで頂きまして、ありがとうございました!(礼っ!


PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー 
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール 
HN:
いちり
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書、ニコニコ
フリーエリア 
最新CM 
[09/14 サトシ]
[04/06 抹耶]
[04/02 抹耶]
[04/01 抹耶]
[04/01 てぃく]
最新TB 
バーコード 
ブログ内検索 
アクセス解析 


忍者ブログ [PR]